<< ラファエロの天使 | main | Merry Christmas >>
2014.12.12 Friday

3時間の海外(?)

0

    恒例年末女子会旅
    今ごろはドイツのはずでしたが
    昨朝
    搭乗ゲート前で待たされての
    まさかのルフトハンザ機
    エンジントラブルで出発できず〜!

    ここからは
    各ツアーの添乗員さんたちの
    腕の見せどころでもあります

    その後の対応に待たされ…

    他機へ乗り換えとしても
    もう出国している身なので
    入国検査のゲートにて
    パスポートに出国取り消しのスタンプを押されるという
    貴重な体験&
    3時間の海外滞在をしました(笑)

    2000円分のミールクーポンをもらって
    関空内でお寿司を食べて
    また 待ち…

    結果、私たちのツアーは
    関空→成田
    成田→(空いている席にバラバラで)→パリ
    パリ→(格安航空会社機にて)→ベルリン
    ベルリンからバスで3時間半→ドレスデン
    という、途方もない遠回りしか
    選択肢がないとの発表

    しかも
    ドレスデンには予定より1日遅れの到着

    すでにみんなの心は
    ドイツに飛んでいたのに
    苦渋の選択を迫られます

    どうしますか?
    行きますか?キャンセルしますか?
    キャンセルなら全額返金します

    う〜〜〜〜〜ん…

    私たちは…やめましょう…

    ドレスデン ザイフェン ニュルンベルク
    ローテンブルク ギーンゲン
    シュトゥットガルト ハイデルベルク etc.
    いつか行ける日が来るかしら…

    キャンセルしても
    どうにも諦めきれない私たち4人

    このまま台湾にでも行く?
    ダメだわ、スノーブーツにダウンコートだよ

    クリスマスマーケットめぐりで飲んだ
    ホットワインのカップを持ち帰るため
    プチプチをいっぱい詰めたスーツケースは
    まだ玄関に置いたまま

    果敢にも参加した皆さんたちは
    今ようやくベルリンに向かう頃

    あまりにも悔しすぎるので
    明日 4人で残念会と
    旅の練り直しになりました

    年月が経ったら
    一番思い出の旅(?)になるのかも…(笑)


     
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM