スペイン旅行 グルメ編07) バルセロナ サルスエラの昼食と最後の会食 | moonlight garden
2011.11.18 Friday
 8日目昼食:バルセロナ 

 昼食はサグラダ・ファミリア横のレストラン『ELS PORYOS』にて
 httpはこちら
 (英語版あり)
 
 メインはスペイン風ブイヤベースの『サルスエラ』でした
CIMG1062.JPG
 サルスエラとはスペインのオペレッタのこと

 オペレッタのように地中海の海の幸が豪華に入っていることから
 この名がついたカタルーニャ料理です

 もっとスープがたっぷりの料理かと思っていました…

 残念ながら 私はいまひとつ好みの味ではなかったのですが
 有名店なのか サグラダ・ファミリアに近いからか
 世界の著名人の来店写真がたくさんかかっていました

 カヴァはなかなかでしたけど…
  CIMG1061.JPG

 8日目夕食:バルセロナ

 グエル公園の観光後
 ホテル『CATALONIA LA PEDRERA』にチェックイン

 荷ほどきをしてシャワーを浴び ひとやすみ

 翌日は終日フリータイムなので
 皆さんと一緒にいただくツアー最後の夕食です

 レストランが近くなので歩いて出かけました

 『ELS JARDINETS DE GRACIA』
 レストランのhttpはこちら (英語版あります)
20111028182917(1).jpg
 スタイリッシュな店内でワクワク
 しかも 私をトム・ハンクスが見つめていました(*^▽^*)写真ですけど
                     moominの前にはこんな人が…(笑)
20111028183140(1).jpg20111028183140(2).jpg
 今夜はドリンクも飲み放題の大盤振る舞い
20111028182943(1).jpg
 美味しいワインだったので
 私たちのテーブルはたくさんいただきましたが
 後で聞くとかなりいいワインだったみたいで…飲みすぎだったかしら(汗;)

 さて、お料理は…

 へーゼルナッツ・芋チップのアミューズ
DSC00676.JPG
DSC00675.JPG
 蛸のフライ、アーモンドとマグロのオードブル
DSC00679.JPG
20111028184227(1).jpg
20111028184220(1).jpg
DSC00681.JPG DSC00678.JPG
 メインは骨付き鴨肉と茸   鴨もソースもおいしかった〜
DSC00682.JPG
 デザートは“ジプシーのロールケーキ”
DSC00683.JPG
 紅茶はティーポットのかわりに急須で出てきました
   
   日本人だからかなと思っていたら
   翌日“ビンソン”のショーウィンドウに同じ急須がディスプレイされているのを発見
   和がトレンドなんでしょうか ちょっと嬉しかったです DSC00685.JPG
 

 ツアーは
 みんながうちとけた頃に帰国になってしまうのですよね〜 寂しいです

 明日はモンセラットへ出かける人たちが多いようですが
 私たちは市内をぶらぶら歩くことにしました

≫スペイン旅行 グルメ編07) バルセロナ サルスエラの昼食と最後の会食 | 00:59 | 旅 スペイン | comments(0)

Comment










<< スペイン旅行 観光編33) バルセロナ グエル公園 | main | 旅のルート地図と8日目夜までのインデックス >>